金曜日, 5月 12, 2006

Googleのパーソナライズド ホーム

パーソナライズド ホームをブラウザのHOMEに
してみませんか?
http://www.google.co.jp/ig?hl=ja
自分でいろいろとコンテンツを選択できてすごく便利ですよ。

「お気に入り」の中のコンテンツでRSS or Atom対応されている(簡単に言えば、RSS 1.0,RSS 2.0,Atom 0.3,Atom 1.0 等のロゴがある)サイトを「パーソナライズド ホーム」の左上の
「コンテンツの追加」→「セッションの作成」を使ってどんどん追加して見てください。

とりあえずこのURLを追加してみて遊んでくだされ。
http://google-master-blog.blogspot.com/atom.xml

追加できた場合、パーソナライズド ホームにそのサイトのBOXが出来ていると思いますので
ドラック&ドロップして好きな位置に配置して完了って感じです。

「もっともっとGoogle」があなたのパーソナライズド ホームに出没した気分はいかがですか?(笑)
RSSリーダというものが内蔵されているパーソナライズド ホームは実にGoodですね。

Yahoo等のHOMEページでもMyYahooを使えば
似たような事ができますが
・・・・・
・・・・・
「実にださい!センスなし!」

なのでGoogleの「パーソナライズド ホーム」をお勧めします。
ダサいサイトがHOMEページでは、あなたのセンスが疑われますからねっ!

さて朝の投稿はここまで。

追伸
専門用語を連発してます。どんどんコメントして下さい。
専門用語の簡単な説明をさせていただきます。
もちろんGoogleで検索が一番早い。

1 Comments:

At 4:44 午前, Anonymous 匿名 said...

I really enjoyed looking at your site, I found it very helpful indeed, keep up the good work.
»

 

コメントを投稿

<< Home