土曜日, 8月 05, 2006

Google成長の裏話

どうして短期間でGoogleは、ここまで成長できたのかを探ってみました。
簡単に言えば、妨害されることが少なかったからなんだそうです。
偶然そうなったわけではなく、これもGoogleが戦略であったとしたらオドロキじゃありませんか?
目立たぬうちに世界中にネットワークを張り巡らせ、世界中の情報を収集
(言葉を変えれば諜報)したわけです。YahooやMsnが広告主への対応に時間をとられるなかで
広告なしという戦略で、一躍検索エンジン界のTOPの座についたんです。
そして現在も2位とがんがん差を広げている状況なんだそうです。
本当に、Googleはすごいですね。

ちなみに、これ系の情報は↓に詳しく説明されてます。


ロボット型検索済みエンジン を使えば、あなたも
『Google風ミニ諜報活動』を行なえるんです。
これを作った人もまたすご!!

すごいすごいの連発ですごさが逆に伝わらなくなっちぃましたね。汗