月曜日, 5月 28, 2007

Googleにも効果的か?賢威

賢威2.0の再販が開始された。YSTでは上位表示に効力を発揮しているが
Googleではどうなんだろう?

一応、賢威で作成したサイトがGoogleでそこそこの位置に上位表示されているが
他の賢威購入者のサイトはあまり上位にいないように思える。

やはりGoogleとYahooではまったく異なる対策が必要なのかどうか・・・
迷うところでもある。

まぁ、賢威を使って王道と呼ばれるサイトを作るデメリットはないので
これからも地道に作っていくことにしようかと思う。

Googleが日本でシェアNo.1になる日は来るのだろうか・・・?

日本人は自ら率先して検索をする(考える)という事が習慣が
義務教育によってあまり浸透していないのだから・・・

やはりYahooのようにある程度コンテンツがある検索サイトに
しないとなかなか難しいのかな?


まぁ、この辺はGoogleの関係者も感づいているだろうから
今後のポータル化がどうなるのか楽しみにしています。